

骨模写

23日~28日掛かった模写。
線画61
骨が折れる、冗談じゃなく本当に苦労する。
遠近感でペン先のチョイスを間違えると、酷くなる。

線画

26日~27日の線画。
うち1枚は急ごしらえモノで模写の替わり。
線画59 線画60
▲26日              ▲27日

線画

22日~25日分の習作的線画。
腋の筋肉・影の付け方などを少し考える。
引き続き骨模写も並行。
線画57 線画57
▲2月21日            ▲2月25日
線画58 線画58
▲2月23日             ▲2月25日

骨模写

引き続き骨模写、16日~21日分。
これとオリジナルの線画を2枚に着手、目途が立てば纏めて貼付予定。
線画55 線画56

骨模写

10日~15日に掛けて描いた模写。
線画53 線画54
模写だからって、ここまでやる必要ないと思うんだけどね。
まぁいいじゃないか。

模写と健忘録

6日~9日にやった模写。
線画50 線画51 線画52
少し勘違いしていた部分の健忘録。
上腕骨を正面から見たときの筋肉付着順序。
(下から)大円筋・広背筋・胸筋・(その側面に)三角筋。
どうやら、胸筋の付着が少し下だと勘違いしてしまったらしい。

模写

模写、6日の加筆差分も貼付。
線画49 線画49
画像で前鋸筋ググったら、一杯画像が出てきて泣いた。
最初からググってたら苦労しなかったのに・・・。石橋はググって渡れ、グーグルは神です。

シェパード模写

2月1日~4日までのシェパード模写。
線画48 線画47

塗り用線画

CGの塗り方を検索したら色々ある模様、今度アニメ塗り(ギャルゲ塗り)の練習用に描いた下絵。
全身を描くと、いつも顔が小さくなるので顔&髪の塗り用にミク。
シェパード模写が一段落したら入りたいと思う。
これと並行してシェパード模写を行う。
線画45 線画46
それと拍手をくださった方、どうも有り難うございました。
プロフィール

サビロボット

Author:サビロボット
ルーミス・シェパード等の
人体模写の練習が主。
練習の為の極個人的なブログ。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
