

方向性不明の演習

演習28日・29日分。
なんだか意味分かん肋骨を描いてるな。
線画123 線画124

息抜き

久しぶりの落書き。
こんな風に息抜きしないとパンクしてしまう。
線画122
いまだに腋の処理が上手く行かない。

久しぶりの塗り練

24~26日仕上げ。
着色30 着色30 着色30
▲24日            ▲25日            ▲26日
マウスでギャルゲ塗りって出来なくね?という感じで仕上げる。
髪だけで3時間喰ってしまう。いや、もっとか?
簡単な背景も描こうかと思ったが、ギブアップ。疲れた。

シェパ演

6月20日~23日の演習。
線画119 線画120 線画121
▲6月20日             ▲6月21日               ▲6月22日
単純明快に「描きたい物があって、その障害になる物を1つずつ潰していく」だけなのになぁ
上手く行かないモノだ。

シェパード演習開始

6月16日~19日の演習内容。
線画116
▲6月16日
線画117 線画118
▲6月17日             ▲6月18日~19日

練習開始から約6ヶ月

もう6ヶ月過ぎたが、多少は上達したかな?
6月11日~15日まで。
線画115 着色28
▲6月11日~14日。
着色29
▲?~15日完了。

練習計画概略

6月9日~12日までの練習内容。
纏めて貼付。
線画113 線画113
▲6月9日~11日の練習内容。
線画114 線画114
▲6月10日~12日の練習内容。

練習計画の概略。
○短期○
ルーミス・シェパードの模写(なるべく覚えること)
アナログ線画の処理・基本的な着色技術
○中期○
背景・小物・パース(人物の煽り・俯瞰込み)の描き込み
素早く形を取れるように色んな物のクロッキー
アナログ・デジタル問わず着色練習
pixivに投稿できる絵を描く

描き直し箇所

前に行っていた描き直し箇所。
6月6日~6月8日まで。
線画111 線画112

保留線画再来

開放的になったところで落書き。
ついでに行き場のない13日分の落書きも貼り付けておく。
線画109 線画110
▲6月4日~5日            ▲6月13日

ラスト

5月25日~6月3日仕上げ。
線画108 線画108
これが終わったら、描き直したい場所があるのでソコを描き直す。
それから各章の扉絵を模写しようと思う。

纏めて貼付

ちょうど良かったので一括貼付。
練習期間は下記。
線画106 着色26
▲5月27日~6月1日仕上げ。
線画107 着色27
▲5月19日~6月2日仕上げ。
プロフィール

サビロボット

Author:サビロボット
ルーミス・シェパード等の
人体模写の練習が主。
練習の為の極個人的なブログ。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
