

容易ならん

10枚描くのも容易じゃないな。
これを含めてやっと4枚目だ、1日1体とか遅筆すぎる。
線画167
並行して塗りもしている。
ま、言い訳も良いとこだが。

リハビリ

リハビリで当分はこんな感じの練習が続くかもしれない。
先のことは分からん、演習50枚まで行けば万歳だ。
線画166
この前フィギュアを模写したときは楽しかった、似せられんかったけど。
その時にホラー映画のフィギュアを集めているブログを色々見つけたので、また機会があったら模写したい。
あのグロテスクな造形はそそられる、もちろん描ける描けないは別として。

塗り1番さん

相変わらずってところで。
間を空けすぎたのは自分のせいだから、しゃーない。
着色36
ウェーブのきいた髪を柔らかく表現するのは難しいな。
もっと下地のグラを大げさにやって、ハイライトは部分的に暈かせば良かった。

うねうね

相変わらず髪の毛のウネウネが苦手。
線画165
髪塗りは続行するから線画アゲ。
塗っちまうぜ!って言うほど元気は無いけど塗っちまうぜ!

乱暴な清書

とにかく下書き段階の奴らを減らしてみる。
こーいうのはノーカンだよな、基本的に。
線画164
あぁ~塗り用の線画用意せねば。

ロバの楽園

描きかけだったロバの絵にロバを足してロバ楽園にした。
隙間を埋めただけの名ばかり楽園。
線画163
清書した絵を数えたら130枚程あった。
1年で130枚は少ないなぁ。
下書きや奈落以前の清書を含めても200いかんかも。
少ないなぁ。

ようやっと

やっとトーン張り終了。
取り込みが粗いから、モアレがすごい。あれ、モワレ?モアレ?
線画162
本当に練習が滞りまくって困っちんぐ。
またスレ参加するんだったら500枚スレなんてストイックで参加してみたいな~なんて。
そんな訳だから、500枚スレに参加している体で練習してみようかと思う。体というのが謎ではあるが。
とにかく人体練習の復習をしてから、模写模写模写。
1週間に1~2枚のカラーを上げりゃあ練習にいいか、あー本当サボりすぎた。
pixivなんて永久に無理じゃないのかね、これ。
プロフィール

サビロボット

Author:サビロボット
ルーミス・シェパード等の
人体模写の練習が主。
練習の為の極個人的なブログ。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
