

途中

なかなか思うようにいかないなぁ~。
着色41
あんま表紙向きって絵でもないし難しい。

むむむ

ペン入れ終了。
ああ時間が無い、ちゃんと終わるか不安だ。
線画170
うーん背景上部の本は描き込み過多だったなぁ、失敗した。
雲の部分だが、本当は派手なストッキングを穿いた女性の脚にするつもりだった、
だが、アホらしくなって取りやめた。

下書き完了

やっとこ下絵が終わる、曲がっている所を直したらペン入れだ。
もともと青で描いていたので、画像調整したら画面が暗くなってしまった。
これが正位置。
線画170
サークルに完成品を提出したら会誌発行まで公開できない。
なので進展があればマメにアップする予定。
この様な姑息なマネをするのは、掲載予定日が“2~4月のいずれか”という
幅のある期間設定の為なんですね。えぇ言い訳ですよ、はい。

進んでない

進んでない、というより進めていない。
頼まれていた着色画は変更する点が所々にあり、いまだ線画に至らない。
いい加減線画ぐらい終わらせないといかんなぁ。
着色40
着色練習はコレで終わり。
顔のない人のナンチャン率がすごい。

今週の塗り

ちょいと手間取った今回の塗り。
手を抜いたわけでもないのに雑感漂う仕上がりに。
髪型が複雑すぎたのか、知らんうちに手を抜いてたのかもしらん。
ハイライト部分は区切らずにストレートのような連続性を持たせるべきだろうか?
着色39
今月は忙しい。なぜなら、サークル(?)会誌の表紙依頼(カラー)が来てしまったから。
どうやらこの依頼、上手い下手は関係なく持ち回りで来るようなのだ。
配色や下絵的なものは一応固まったが、これを人目に晒して良いものかどうか。

なんというか

演習ってか模写なんだがな、とふと思う。
変な体勢だ、腰まっすぐすぎたか。
線画169
かげ(影&陰)が体とジーンズで同じという、一体どうしたものか。

今週の塗り野郎

早めに着色絵あげ、発言したことは極力守っていきたいですなー。
去年の11月から碌に絵を上げてなかったので、今年は一杯あげたい。
着色38
あぁ~進歩のない1年だった、そのわりに目標は沢山増えた。
1日1枚上げられたらどんだけいいか、ううぅぅうぅう~…。

ペン入れ

以前の下書きをペン入れ。
線画168
根性入れて描いたから猛烈に疲れた、元旦早々夜更かしして仕上げる。
これを仕上がった、と言っていいものか。相変わらずパースが奇妙だ。

進歩しない

進歩しないクセに退化するのは早い、どうやって塗っていたのか思い出せない。
年も明けてしまったし、今年も頑張るか。
着色37
プロフィール

サビロボット

Author:サビロボット
ルーミス・シェパード等の
人体模写の練習が主。
練習の為の極個人的なブログ。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
