

リハビリ

リハビリで当分はこんな感じの練習が続くかもしれない。
先のことは分からん、演習50枚まで行けば万歳だ。
線画166
この前フィギュアを模写したときは楽しかった、似せられんかったけど。
その時にホラー映画のフィギュアを集めているブログを色々見つけたので、また機会があったら模写したい。
あのグロテスクな造形はそそられる、もちろん描ける描けないは別として。

怠け者

8月16日~28日まで。
髪塗り練習を合間に挟み、滞り気味だったが仕上げる。
線画150 線画151
怠け者に付ける薬は無いものか。

激しく滞る

8月10日~15日分の演習。
線画148 線画149 線画150
この激しい滞りは紛うことなく夏バテである。
年々夏の湿度が下がっているように思うが、気のせいか?

明日

演習8月7・8日分。
線画146 線画147
あまり、良い線ではないな。
まぁいいか、後で考えよう。

演習再開

7月27日~8月5日まで。
えらく時間が開いてしまった。
線画143 線画144

所用

25・26日分演習。
線画136 線画137
ブログで上げている練習絵とは別に絵を描くことになった。
それも今月いっぱいに出さねばいけない。
恐らくブログの練習は滞りがちになるだろう。

肩甲骨に集う物

20日~22日演習分。
肩甲骨付着筋肉を見る。
線画132 線画133 線画134

打撲後

17日~19日までの演習。
相変わらず肋骨に苦戦する。
線画130 線画131
16日に風呂場でスッ転んで右腕を打撲した。
その為16日は練習を休んだ。

過信

11日~15日までの演習。
全然進まない、かなり低調のようだ。
線画128 線画129
そもそも基礎がなってないから遅いのは当然なのか。
精進しましょう。

抽出作業

9日~10日の演習。
8日はゴロゴロしつつゲームして遊んで、息抜き。
線画127 線画128

ムカデ

6月30~7月6日までの演習。
色んな画像から僧帽筋を抽出中。
線画125 線画126
今年2回目になるムカデ進入のアクシデント。
この家はムカデの通り道になっているのか?
ゴキブリだって年2回出たら多い方なのに。

方向性不明の演習

演習28日・29日分。
なんだか意味分かん肋骨を描いてるな。
線画123 線画124

シェパ演

6月20日~23日の演習。
線画119 線画120 線画121
▲6月20日             ▲6月21日               ▲6月22日
単純明快に「描きたい物があって、その障害になる物を1つずつ潰していく」だけなのになぁ
上手く行かないモノだ。

シェパード演習開始

6月16日~19日の演習内容。
線画116
▲6月16日
線画117 線画118
▲6月17日             ▲6月18日~19日

練習開始から約6ヶ月

もう6ヶ月過ぎたが、多少は上達したかな?
6月11日~15日まで。
線画115 着色28
▲6月11日~14日。
着色29
▲?~15日完了。

練習計画概略

6月9日~12日までの練習内容。
纏めて貼付。
線画113 線画113
▲6月9日~11日の練習内容。
線画114 線画114
▲6月10日~12日の練習内容。

練習計画の概略。
○短期○
ルーミス・シェパードの模写(なるべく覚えること)
アナログ線画の処理・基本的な着色技術
○中期○
背景・小物・パース(人物の煽り・俯瞰込み)の描き込み
素早く形を取れるように色んな物のクロッキー
アナログ・デジタル問わず着色練習
pixivに投稿できる絵を描く

描き直し箇所

前に行っていた描き直し箇所。
6月6日~6月8日まで。
線画111 線画112

纏めて貼付

ちょうど良かったので一括貼付。
練習期間は下記。
線画106 着色26
▲5月27日~6月1日仕上げ。
線画107 着色27
▲5月19日~6月2日仕上げ。

塗り練

5月26日~31日仕上げ。
最近はコレばっかだな。
線画105 着色25

反復運動

5月22日~30日仕上げ。
まるで反復運動のようだ、実際そうなのかも知れないが。
線画104 線画104 線画104
他の濃淡系とまとめて上げれば良かったかもな。
まぁ練習過程が分かり易ければいいか。

そろそろ終盤か

5月25日~29日仕上げ。
線画103 着色24
女性の肌は、やはりピンク色がベターなのか。
並べるとイエロー系が酷いな。

完成ラッシュ

5月22日~28日仕上げ。
線画102 線画102
完成までの時間が空いてるのは、他の線画を大量生産していた為。
これからドンドン仕上げていく。

中間目標?

5月15日~21日まで。
線画101 着色23
仮の中間目標として、Pixivに投下出来るようになりたい。
いつ果たせる目標か分からないが、言うだけ言っとく。

頑張れ頑張れ!出来る出来る絶対でk(ry

パースや背景やりたいなぁ~とか思いつつ、裸の人達描いてます。
「ほら、簡単でしょ?」パタパタパタパタ
ボブおじさん、もう会えないんだよなぁ。
16日~18日の練習。
線画100 線画100

注入

誰かワシに修造エネルギーを注入してくれー。
別にアニマル浜口でもいいからエネルギーをプリーズ。
藪からスティック!違う違うその人じゃなくて…。
5月15日~17日までの練習。
線画99 線画99

着色練習

5月10日~12日までの着色練習。
線画97 着色22

シェパ濃淡練

5月5日~7日までの練習内容。
線画94 線画94
プロフィール

サビロボット

Author:サビロボット
ルーミス・シェパード等の
人体模写の練習が主。
練習の為の極個人的なブログ。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
