

再開

ちょっと休みすぎたかな
線画116
前回の線画を差し替える。

いろいろ

オリジナルを描くに当たっての土台作り。
マスクの模写や推測を交えた練習絵。
線画154
当分は、こんな感じでアップする予定。

終りにする

思い通りのエフェクトが掛けられず。
構図も良くない。
着色35
やっぱり色のバランス悪いなぁ。
うーん。

エフェクト待ち

背景をある程度描き込む。
これに何とかエフェクトを掛けてゆく。
着色35
ありきたりな背景だなぁ。

つづき

上手く進まない。
翼は難しい、いまいちなじまないな。
着色35

やっとブログを整理できた

ブログを見やすくした。
これで成長度合いが分かりやすくなったはずだ、多分。
とにかく塗りとサボりの9月が怒濤の3日分という悲しい結果に終わった。
一杯描かねば。
着色35
スカートの陰が野暮ったい。
流石にここは下地の陰を暈かすべきだったか。

こってり

チョコレートの天ぷらかフライのようなコッテリさ。
ちょっと服の色がくどすぎたか。
着色練習30
あとでハイライトと槍の影を入れないとな。

ミントパワー

昼過ぎにミントのお茶を飲んだら夜中まで喉がスースーする。
このスースーが激しく気になる。
着色練習30
色チョイスの問題なのか、みょーにコッテリした感じになる。
これは顔の塗りをアッサリめにしといて正解だったな。
別件絵は、やっとこ一枚目のアタリが付いたところだ。
細かいディテールの練習をしてから、本用紙の下描きに移る。
早く基礎練習に戻りたいが、手を抜くことも出来ずジレンマ。

リヴェンジ

レミリアを塗っている。
レイヤが増えると重いので、肌のレイヤはサッサと統合した。
これが悪い結果に繋がらなければいいが。
着色練習30
髪の毛に赤っぽいハイライトを入れようとしたが、赤黒い色だと相殺されるのか反映されなかった。
恐らくハイライトは明るい赤かピンク当たりに落ち着くだろう。

その女凶暴につき
線画145
並行して演習も行う。
据わりが悪いので別の日に貼付予定。

妄想線画

恥ずかしい線画2点アップ。
6月22日・8月3日~4日のもの。
線画141 線画141
▲6月22日               ▲8月4日
線画142 線画142
▲8月3日               ▲8月4日

別件絵

別件絵を仕上げる。
約20時間、時間掛かり過ぎか?
全部はアップ出来ないので一部だけ貼り付けておく。
線画138 線画139 線画140

雑描

なんとなく不安になってアウトプット。
線画135
肩周りの筋肉が分からない。どうも横向きが違うのだな。
横を向くと、肩がグーンと前に突き出る感じだ。肩甲棘のラインがうっすら見える。
だから、この落書きの中にある横向きの肩は間違っているのだ。残念でした。

レミリア塗り

6月30日~7月7日までに仕上げた塗り。
着色31 着色31 着色31
▲6月30日             ▲7月1日                  ▲7月2日
着色31 着色31
▲7月3日              ▲7月7日
実はこの絵の着色レイヤー、手違いで丸ごと消去してしまった。
人に賞賛されるほど素晴らしい絵ではなかったが、悲しい事この上ない。
後日、塗り直してアップし直そうと思う。

息抜き

久しぶりの落書き。
こんな風に息抜きしないとパンクしてしまう。
線画122
いまだに腋の処理が上手く行かない。

久しぶりの塗り練

24~26日仕上げ。
着色30 着色30 着色30
▲24日            ▲25日            ▲26日
マウスでギャルゲ塗りって出来なくね?という感じで仕上げる。
髪だけで3時間喰ってしまう。いや、もっとか?
簡単な背景も描こうかと思ったが、ギブアップ。疲れた。

保留線画再来

開放的になったところで落書き。
ついでに行き場のない13日分の落書きも貼り付けておく。
線画109 線画110
▲6月4日~5日            ▲6月13日

保留線画

5月10日~14日当たりに描いた下書き。
サッパリ背景が決まらず保留。
線画98 線画98

4月中の落書き

上手くアップ出来る場所が見つけられず、別個にアップ。
線画89 線画90
▲4月24日        ▲4月30日
考えずに描くと線が乱暴でイマイチ、考えて描いてない。

忙しい落書き

クッチャクチャだけど2枚アップ。
線画では無く落書き。
線画80 線画81

消化塗り

随分前に塗ると言っていた全身絵を仕上げる。
下書きがグダグダ(手足の描き込み不十分・肩幅など)だが有言実行ということで。
線画45 着色13
腹部の陰が、どう入るのか分からない。
胴体の筋肉模写で塗りも兼ねた練習をしようかと考えている。

奈落塗り絵企画

3月20日~21日・修正差分24日
奈落の塗り絵企画に参加する。
経過と修正した24日分も貼付する。
この他にも塗りの練習をしたので、後ほど載せようと思う。
着色11 着色11 着色11
▲3月20日      ▲21日(投下時)   ▲24日(修正後)

pixia修行 その5

13日~16日にかけて塗ったもの。
着色10 着色10 着色10
覚書
複雑な所は、光の当たる部分を意識して描き込む。
影を多くする、コントラストを強く

落書き線画

10日・13日分の線画。
コレの他に塗りの練習もする。
線画69 線画70
▲3月10日             ▲3月13日
覚書
肌ベース →肌曲面の陰(大きい陰・グラ)→落ち影 →陰の中の陰
髪ベース →束陰(グラ)→束陰結束陰&髪曲面等陰 →陰の中の陰

pixia修行 その4

3月11日~12日(着色のみ)。
線画46 着色9
この間に骨模写や落書きを生産する。
他の模写さんを見ると1日で結構なページを描いていて、すごく凹んでしまった。
やっぱりダラダラ無期限に模写してるのが駄目なんだな。

中途半端線画

メイン部分だけペン入れ。
背景は後日変えるかも知れないので保留。
線画68
こういう中途半端な載せ方は良くないなぁ。

ほぼ落書き

3月5日~7日までの落書き。
骨模写はコーヒーぶちまけて、やり直し中。
その間はグダグダ線画ばかりになる模様。
線画65 線画66 線画67
▲3月5日             ▲3月6日        ▲3月7日

2月引き継ぎ線画

1月末から断続的に描いてきた線画。
とりあえず終了。
線画64 線画64
プロフィール

サビロボット

Author:サビロボット
ルーミス・シェパード等の
人体模写の練習が主。
練習の為の極個人的なブログ。

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
